イベントのお知らせページアイコン

「はたちの献血」キャンペーンがスタートしました!

「はたちの献血」キャンペーンがスタートしました!

日本赤十字社では、今年も1月1日~2月28日までの2ヵ月間にわたり「はたちの献血」キャンペーンを全国で実施しております。

当キャンペーンでは、献血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤を安定的に確保するため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心として広く国民各層に献血に関する理解と協力をお願いしていきます。

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、平成27年から3年連続でのキャンペーンキャラクターに就任。はたちを含めた同世代を中心に、献血への協力と参加を呼びかけます。

今年のキャンペーンメッセージは「僕たちの一歩は、だれかの一生。」、期間中に献血バス、献血ルームで初めて献血にご協力いただいた10代~30代の方には、「はたちの献血」オリジナルクリアファイルをプレゼントします。

詳しくは、平成29年「はたちの献血」キャンペーンサイトをご覧ください。
http://ken-love.jp/hatachi/

みなさまのご協力、心よりお待ちしております。

※ 注意事項 ※
・クリアファイルは数に限りがありますので、お早めにお越しください。
・医療機関からの血液需要の95%以上が400mL献血の血液のため、200mL献血をお断りする場合がございます。
・献血にお申込みいただいても、当日の体調などにより、献血にご協力いただけない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

献血スケジュール
献血スケジュールはこちら
ボランティア募集
あなたを待ってる人がいます
1629プロジェクト
イチロクニーキュープロジェクト
医療関係の方へ  ]